週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

ほぼ壊れんゾッ

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」ということですけど,表題は前題を引きずっておりますね.本ブログに関係したところ,すなわちリローディング,狩猟,射撃関連で壊れたものってなかなか思いつかないんですよねぇ.

 

こじつけっぽくなるけど思いつくところでは唯一最近の世界情勢の影響でサプライチェーンが壊れているとは言えるかも.

 

 

リローディングに関しては,火薬は若干在庫はあるものの種類は選べないし,雷管に至っては全然売ってなかったりもするので,他の部材があっても弾が作れません.

 

火薬類って法律で保管できる量に制限があるし,狩猟用とだと更に保管できる期間が決まっていて,買い置きができないので,これらの部材が入手できなければ,今猟期はハンドロード出来ずに工場実包でお茶を濁すことになるかも知れません.というか,完成実包でも買えるだけマシかな.というのもマイナーなキャリバーを使っている人だと完成実包なんてそもそもなかったりしますからね.私は 308Win などメジャーどころなのでその点は安心.

 

他に何か壊れたものなかったっけ?と見直したら,一年半前に散弾銃が回転しなくなったというエントリがありました.

 

weekendhunter.hatenablog.com

 

これが最新の「壊れた」話で,照星が取れた程度はあるけど,ネジで済む話なので「壊れた」とは違いますしね.ほんと銃って頑丈だなぁ.