週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

鉄板ですけど🐴ですね

今週のお題「乗ったことがある動物」ですか.このブログ的には「獲ったことがある」とか「食ったことがある」ならネタはあるのですけどねぇ.

 

「乗ったことがある」というと,ド定番の馬くらいです.もちろん乗馬を習ってたわけではないので,自由に走れるなんてはずはなく,係員に手綱を引かれていく感じ.これまたどこぞの公園とかに親に連れて行ってもらって経験するパターンとしては定番ですよね.もちろん乗るなら暴れん坊将軍の OP みたいに乗りこなせたら格好良いとは思うけど....

 

 

実際は乗馬にはそれほど興味がないですし,他にとりたてて乗ってみたい動物もいないです.子供の時に「ニルスのふしぎな旅」をみて,ガチョウに乗ってみたいと思ったくらいかなぁと.これです↓.スウェーデンの紙幣になってたくらいの有名鳥(?).良く見るとニルスが肩にちょこんと乗ってます.