週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Mora 買うなら

モーラナイフって値段の割に使えるというので人気がありますよね.うちにも一丁ありますけど,スカンジグラインドなので,一丁しか持たずに薪を小割りしたりするのは良いのでしょうけど,もっとも出番の多い獲物の解体には難しかったりします.なので,うちでは出番がありませんでした.そんな昨今,こんなを目にしました.

 


Mora 2000 というモデルで,根本は従来のスカンジみたいですけど,先の方が薄くなっているのです.ただこのモデルは限定版らしくて,今はもう売ってません.

 

でもこれは需要があるんじゃ?と思ったら,案の定,現行だとこんなのがありました.Mora 2000 と同じグラインドっぽい.


Kansbol というモデルです.普通のモーラよりは高いけど,モーラ派で従来のモーラより細かいこともしたいときには,これがいいでしょうね.

 

 

ちなみに私は一丁でなんでもやろうとはしないで,解体には包丁,薪割りには斧,みたいにしてます.