週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

狩猟用ボールペン

先日狩猟用によさそうなメモ帳とボールペンをとりあげました.

 

weekendhunter.hatenablog.com

 

耐水紙に書くのにボールペンを使うなら油性インクが適しています.そして机上で書くわけではないですから,筆記角度にもよらず書けないと困ることから,加圧式がいいと思います.どんなのがあるかな?と思って見ていたら,こんなのを発見.

 


ゼブラのウェットニーです.如何にも濡れても大丈夫っぽい名前ですね.ボディがステンレス製なので,これも丈夫そう.通し穴があるので紐を通して使うことが出来ます.替え芯はタンクっぽくないので,どういうことかと思ったら,後ろからノックするときにその力で加圧するらしい.シンプルな解法ですね.その部分の耐久性は分かりませんが,とりあえず外見は強そう.替芯は純正だと現時点では 0.7/0.5mm しかないようなので,そこだけが不満かな.私は 1.0mm 以上がいいので.