週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

ヤフオクで?

火薬を検索していたらヤフオクに出品されているのを見てびっくり.そんなことあるのか?と思ったら,空き容器でした.それもちょっと前のタイプで薄型缶です.こういうの↓
画像
現在の値段はなんと500円.うーん,ただの空き缶に500円かよ~,と思ったのですが,確かに今のプラスチックボトルより,この時の缶の方が.火薬庫内で若干省スペースになるのでいいのですよね.だからといってお金を出してまで買う気にはなりませんが.苦笑 ちなみに火薬をさびた金属に触れさせておくのは安全上避けなければならないことなので,同じ薬種としても古い缶を使い回ししようとする場合は,気をつけないといけません.うちにも昔の空き缶がありますが,銘柄が違うので,入れ替えてはいません.火薬庫に余裕がなくなかったら考えることにします.