週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

はずれ?

ライフルの薬莢は Lapua と Norma しか買ったことがなかったのですが,この間お店に行ったら Winchester しか在庫がないということだったので,それを買ってきたのでした. Loading Block に立ててみたのがこちら.
画像
ん?なんかおかしいですね.拡大してみましょう.
画像
まん丸のはずのマウスが新品なのにひずんでいます.写真だと大したことなさそうですが,このままだとシートは不可能です.Boat Tail がきつかったら入るかも知れないけど.袋に入って売られているのである程度は我慢するしかありませんが,側面がかなりへこんでいるのとかもあったので,ちょっとなぁという感じです.これで値段が安かったら仕方ないと思うのですが,結構高いですからねぇ.仕上げもよく見ると雑な感じがしますし….Lapua の方が全然ちゃんと作られていると感じます.でも一回使って(発砲して)みたら,普通な感じになりました.ま,いっか.笑
【追記】下手なメッキをかけたような外見ですが,Lapua などと違ってアニーリングの跡が見えないので,粗いメディアでタンブリングして出荷しているのかも知れません.まあ最初に case prep してから使えってことなのでしょうね.