週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

密封パック器が活躍

鳥屋からの帰途にO君が家庭の事情で処理できないというので,引き取った鴨たちが我が家に大集合(苦笑).なんと羽むしりだけで1時間もかかりました.大猟は嬉しいけど手が痛くなりますなぁ(汗).そのあとはどの鴨をどんな料理にするか考えながら更に下処理を行いまして,消費予定日別に我が家の新兵器である密封パック器(導入のお話はこちら)で小分けしました.

そのあと昨日鹿撃ちに行ったご近所さんからお裾分け.2ブロックあり,一つはシチューにすることにし,もう一つはパックすることに.モモですね~.

 

画像

 

焼き肉にするのに,パックから出してすぐ焼けるといいなぁというので,筋膜を剥がしながら薄めに切っておきました.

 

画像

 

次の猪鹿鳥パーティ用に冷凍しておきます.