週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【勝手にFAQ】Remington 11-87 の錆び

今回の検索ワードはこちら.
レミントン1187+錆
錆びたってしょうがないじゃないか 鉄だもの なんて相田みつを風に言ってみましたが,まあ鉄ですからね.濡れたまま放っておけば錆びますね.ただうちの remington 11-87 Sportsman は表面処理が parkerized のモデルです.
画像
要するにリン酸塩皮膜処理されていますので,ただの黒染めとかよりは錆びにくいとは思います.それでも銃カバーが濡れたまま入れて放っておくと赤く錆びます.でも WD-40 を布に吹いて,それで拭くと錆はとれます.なかなかいいですね.好みにもよると思いますが,パーカライズされたザラザラ感のある黒が好きなら,メンテも楽になるこの処理をしているモデルをおすすめします. #追記# 今サイトを見てみたら 11-87 ってもしかしたら現行機種は camo 以外全部 parkerized かも知れません.