週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Schmidt ⦿ Bender を Win SXR にマウントする

SXR に pic レールをつけましたので,QRW の下半分をレールに取り付けた上で,SCHMIDT ⦿ BENDER EXOS を乗せて位置決めをして固定しましょう.私の場合は大体この位置で大丈夫そうでした.

画像

山で伏せ撃ちはしないので,立った状態で構え,アイボックス(ちょうどよく見える範囲)に目が来る距離にします.リングを締めて行きますが,全てのネジを同じように締めていきます.ここの隙間を観察して,同じになるようにしながら締めます.

画像

締め過ぎたら緩め,また締めという動作を繰り返しますので,ここが一番時間がかかります.昔はここに松ヤニの粉末をつけたらしいですが,私は現代風にロックタイトをリングに少しつけてみました.笑 撃ってずれなければ完成です.

画像