週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

鴨弾造りと所要時間

今期もそろそろ始まりますね~.巻狩は十発もあれば間に合いますが,鳥屋はもっと必要なので今から作ることにしました.
画像
いつもはのんびり作ってますが,作るのにはどのくらい時間がかかるのか先日問われたのを思い出したので,今回は集中して作り,測ってみることにしました.その時は1時間くらいで百発できると思うと答えたのですが,実際に測ってみると25発作るのに9分でした.のんびりというほど遅くはなく,だからといって速度記録に挑戦するほどは速くもなく,気合8割くらいの適当な速度です.ですからこのペースだと百個では40分くらいかなと思います.25発作るごとに箱に入れるので,その時間もありますしね.ただ私は普段は音楽を聴いたりコーヒーを飲んだりともっとゆっくり作ってるので,やっぱり1時間くらいかなと思います.