週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Hole 'n' Critter

Lyman の新製品を見ておりましたら,こんなのがあります.
画像
Flippin' Critter Walking Target といって,見てわかるように,撃つとコロっとひっくり返って別のターゲットが出てくるというものです.似たような製品は他からも出ていて,これ自体も OEM でしょう. これがどのように動くか youtube で見れます. すると,こんなになってるのです.
画像
ボコボコに穴が空いてますよね.笑 カタログには rimfire plinking にと書いてありますが,Lyman がこのをCM作った時,普通に centerfire で撃ったんじゃないでしょうか?説明には何年も使えるよと書いてありますが,これでは使い捨てです.苦笑 まあこのターゲットは日本では普通は使えないと思うので,そんな心配しなくていいっていえば,そうなんですが.笑