週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【今コレ・スラグリローディング(5)】roll crimper

この手のアイテムを買うときはだいたい Precision Reloading か Ballistic Products あたりを見ることが多いです.そのタイミングで一緒に買うものを考えてどちらかのお店にするか決めます.ですから多少の妥協をすることも.ただ,ここでは妥協なしで今コレか次コレを選びましょう. まず Precision Reloading から出ている roll crimper はこちら.
画像
そして,Ballistic Products は二種類ありますが,上位モデルはこちら.
画像
並モデルも外見は同じですが,違いはピンの数のようです.上位モデルは二つピンが付いているというので,並は一つでしょう. Ballistic Products で選ぶなら断然上位モデルかと思いますが,どちらもフォールドクリンプの薬莢は先端を切ってから使えと説明があります. 対して Precision Reloading のはコツはいるけども,6ポイントも8ポイントもロールクリンプがかけられると書いてあります.Precision Reloading のは実は引っかかる点が4つなのです.ピンというわけではなくて出っ張りですが.
画像
だからフォールドにもかけられると書いてあるのかも知れませんね.でも実際に私はこれを持っていますが,今のところはロールクリンプだった薬莢でないとうまくロールクリンプできておりません.練習すればうまくできるのかも知れませんが.... というわけで,今コレはとりあえず Precision Reloading にしておきます.でも Ballistic Products も使ったら気が変わるかも?笑