週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Hornady Lock-N-Load case prep center を考える.

高いと思っていたのであえて視界に入れていなかったこちら,
画像
Hornady Lock-N-Load case prep center を考えてみることにしましょう.価格はだいたい $430 といったところです. 構造的には power trimmer と case prep center がくっついた感じです.ちょっと高い気もしたのですが,両方買うと考えると,まあそんなもんかなと思えなくもありません.trimming が電動なのは楽ですからね. 実際に買うことはないとしても「次コレ」として紹介できるかと考えたので,取説を見たり,実際に使用している動画を見たりしました.その結果は現時点では次コレにはしないかなぁと. というのは,trimmer 部分のスピンドルを保持する部分の固定方法が微妙なんですね.スピンドルロックというパーツで引きつけるように固定するようですが,そもそも遊びがある程度フレームに押しつける構造ですから,本当にまっすぐにつくか分かりません. あともう一つ,これは Hornady ほ他の prep center にも言えますが,ツールヘッドが手前向きに付いているということです.この周辺で手を動かすわけですから,何かの折にふと触ってしまう可能性があるのではないかなと.個人的には Lyman や RCBS のように上向きの方がいいのではないかと思っています.杞憂かも知れませんけど.