週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

スリングを考える

私のライフルは狩猟用ですし,競技としてのライフル射撃には全く興味はないのですが,立射や膝射などすると自分の下手さがよく分かります.その度にちゃんとしたスリングを使いなさいとアドバイスされるのですが,基本的に猟場に着くまでの運搬手段としか考えてなかったので,ただのヒモでした.笑 でもやっぱり猟で当てたいなら,紙にも当たらないといけませんよね. そこでちゃんとした射撃の基礎を身につける意味でもスリングを買おうと思い立ったのであります.いろいろ考えて選んだのはこちら.
画像
Turner Saddlery のスリングです.もちろん革製.実用的なことを考えれば多分 Biothane 版にしておいたほうがよいのでしょうが,ストックもわざわざ木にしてるし,それに合わせるなら革かなぁと.この手のものは,ただつけるだけでは済まなくて,正しい使い方も教わらないといけませんが,そのためにもいわゆる定番を選んだというわけです.