週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【勝手にFAQ】ファイバーワッズ

今回の検索ワードはこちら.
ファイバーワッズ ファイバーワッズ個人輸入
ファイバーワッズというのはこんな感じのものですね.
画像
ワッズの輸入に現在承認は必要ないですし,値段も大したことはないのですが,輸入するとなると送料が高くつきます.何か他のものを買うついでとかならともかく,そういう事情がない限りは,ボール紙とかを切って作ることも出来るので,私だったら輸入しようとはしないかも. ちなみに薄くていいならこんなパンチがあります.
画像
ただ何枚も重ねる必要がありそうです.もともとの材料が厚めならこんなのがいいと思います.
画像
こんな感じのパンチで打ち抜いて作れば,材料側で厚みをいろいろ調整できるしいいんじゃないでしょうか.うちにあるのは後者ですが,最近出番がないです.というのも,プラスチックワッズがメインだからです.やっぱりシール性能を考えると,ファイバーワッズは好ましくありません.それに最近はロールクリンプもしなくてよいレシピを採用しているので,overshot も使わないですしね.