週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【勝手にFAQ】ショットシェルをトリミング?

今回の検索ワードはこちら
散弾ケーストリマー
シェルのトリミングって,ロールクリンプするときに,もとのシェルがフォールドクリンプだとうまくいかないということで,口を切り取ることがあると思われるのですが,このことですかね?あるいはロールクリンプにしてもワッズでの高さあわせがうまくいかなくて低くしたいのかな? もしそうなら単にカッターで切ればよいです.モールカッターとかだと真っ直ぐ切りやすいかも知れませんね.
画像
あとはシェル専用品だとこんなのもあります.
画像
散弾用の dismantler ですが,中身は要するにカッターの刃がついているだけなので,自作も出来そうですね. ただ原則論で言えば,シェルを短くするよりも,ファイバーワッズなどで高さを合わせた方がいいと思います.