週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

カルを狩る

鳥屋は基本的に待ちの狩りですが,この時期になるとなかなかすんなりとは寄ってきません.特にカルガモは警戒心が強いようで,射程内まで寄せられないことも多いです.ところが今回は新兵器のおかげか,以前だったら難しかった状況からでも寄ってきました.どんな方法なのかは私が考えたわけではないので,ここには書けませんが....期待したよりは獲れましたが,一緒に行ったO君は家族に食べさせたいようだったので,私は一羽だけもらいました.
画像
最初の解体にははさみを使っています.フジ矢の電工はさみですが,工具ではなくキッチン用として用意してあります.
画像
ステンレスでさびにくいのがいいですね.不意にロックがかかることがあるのが玉に瑕ですが....ほかにも何種類か使ってきましたが,今のところこれが一番いいかな.
画像
ここまでやったらあとは出刃ですけど.ガラでだしを取って,鴨鍋かな?