週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

ARMSCOR VR60

Shot Show 2018 の紹介ビデオが YouTube にたくさん上がってますが,みなさんやはり最初は銃器に目を向けますねぇ.私が興味を持っているのはリロード関連ですが,消費者目線の紹介はなかなか見つかりません.まあそのうち出てくるでしょうけども. 拳銃やら見せられても,日本で使えるものではないですから,ふーん,で終わってしまいますが,そんな中,なんじゃそりゃと思った散弾銃を....
画像
Armscor の VR60 です. AR みたいな外見ですが,実際はナンチャッテ系ですね.日本に入ってくる上での障害は,俗に言うピストルグリップ部分とマガジンが5発というところでしょうか.バレル長は大丈夫だし,マガジンは二発ものを起こせばいいとしても,グリップはどうにもならないので.... このメーカーからでているものの中にはちょっといじれば日本で使えそうなモデルもあることはありますが,基本的には「見ればわかる,やっすい奴やん(宮川大輔風に)」のように思いますが,ご興味のおありな方はこちらをご覧ください.ちなみに私が欲しいと思いそうなものはありませんでした.苦笑