週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

ブローニング, お前もか

は,杞憂だといいなというお話ですが,紛らわしいかな.苦笑 この間の Remington の倒産騒ぎといい,アメリカではこの業界も大変みたいですよね.日本の市場はおまけでしょうけど,我々から見れば彼らに寄生しているとも考えられるわけで,実は対岸の火事というわけでもないのではないかと.現に Remington 使ってる人も多いですよね.私もです. そんな中 NRA の機関誌を読んでいたら,Browning からピストルの HI POWER シリーズの中止が発表されてました.こういうのです.
画像
ピストルだから日本に住んでいる我々には直接関係ないようにも思います.ちなみにこれは主に 9mm Luger です.これがなくなると Browning の他のピストルはほぼ 22LR で,あっても 380ACP (直径こそ9mmだけど低出力)だけです.新しいのを出すだけの余力が無いわけですね.まあ記念碑的モデルで 1911 と共に良く残した方だとも言えるのかも知れませんが.ほかも転ければ,選択肢はどんどん少なくなるでしょう. x-bolt とかはコストパフォーマンスが良いと売れているみたいで,今年のショーでも新しいモデルが発表されていたのが,まあ若干明るめの話題と言えそうですが....