週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

inbound を見て思う

ここは狩猟や射撃のことしか書いてないブログです.ニッチだと自覚してます.analytics とか入れてないし,ブログの付属機能からは UU 数は分からないのですが,PV は出てくるので見ると,だいたい平均千数百といった感じのようです.みなさんお一人何ページ読んでいただいているか分かりませんが,想像するに数百人といったところでしょうか.マニアックな内容なのにも関わらず,思いの外たくさんの方に見ていただいているのだなぁと思っています.とはいえ,よく子供の将来の夢で YouTuber なんていうのがあったりしますが,マネタイズできる規模ではありません.もともとする気も無いし,才能も無いけど,そもそもネタがマニアックすぎだし,一般人に分かってもらうつもりで書いてないし.笑

ある日のデータをみると,ここに来られたうち google/yahoo 検索が 60 ページ,射撃狩猟関連のブログリストが 25 ページという感じでした.ちなみにこのリストはどなたが運営されているのか分かりませんが,いいなと思ったので右に足させていただきましょう.みなさんのどなたかとの邂逅につながるかも知れないですしね.あとは記事に直接入ってくる数が多くて,rss か何かかなと思っているのですがよく分かりません.どうやってこちらにお越しなのでしょう??

ちなみに以前は検索ワードもリストされたので,それを記事のネタに良くさせてもらってましたが,今はほとんど意味不明な文字列になってしまい,ネタにも困ります.というわけで,検索でいらした方で,「聞きたいの,そういう話じゃないんだけど」ということがありましたら,是非コメントをお寄せください.