週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

終猟

この週末が宮仕えの身では最後になります.もちろん行ってきました.本日最初のタツはミカン橋.
画像
去年来たから分かるかと思ったらだいぶ様子が変わってました.確かに竹はあったけど,ここまで出てたかなぁ.これじゃ危なくてそっちには撃てませんよね.結局没有問題でしたけど.苦笑 で,帰るときに沢で転びかけて泥がべちゃっと.
画像
なぜか銃より高い(値段も位置も)スコープのほうが汚れるというマーフィーの法則が発動しました. 次のラウンドは2年前だったか足下までイノシシが来たのに弾が出なかった因縁の場所.ここは来る可能性が高いぞと思っていたのですが,しばらくしたら罠猟師がやってきたので罠のレクチャーをしてもらったり,そのあと地元の農家の人がやってきて,近くの畑でイノシシ被害で困ってるから獲ってくれと頼まれたりと,まあふれあいはいいことですが,おしゃべりで盛り上がってはイノシシは来ませんよね.笑 で.終了. 最終ラウンドは会長曰く「ここは来ねぇな」とのことでしたが,ここを切られるとすぐ集落になってしまうところだったので,一応待っておりました.遠くで誰か撃ったようですが,こちらには何もなく,そうこうしているうちに日没が近づいたので終了となりました. グループ内で瓜坊を卒業したくらいの小さなのがとれたのですが,みんなで分けるほどでもないというわけで,若手4人だけで解体分配となりました.小さくて脂もないので,皮剥きも楽ちんでした.切り分けながら,Hさんが「ここはサガリでうまいから食べて」と持たせてもらったりしました. さて余談ですが今日はちょっと面白いことがありました.というのも,このHさんが「○○さん(私のことね)って週末猟師ですよね?」というのです.別に秘密にしているわけではないのですが,あえて自分から「こんなブログ書いてます」なんて,興味を持たれるかどうかもわからないのに誰にも言わないわけで,ようやくこの日が来たかと思いました.笑 もちろんこんな趣味ですから,まわりのみなさんのプライバシーに関わることは一切書いてないですが,関係者なら見る人が見ればわかるようにはしてあるわけです.その割にはこうして声をかけられたのはブログ開設4年目にしてHさんがはじめてだったのでした.まあほかにもわかってるけど,あえて突っ込んでないという方はおられる可能性が高いですけどね.笑 というわけで,我こそは知り合いだと思う方は黙って見てないで(笑)是非コメントください.記事の下の「コメント」って書いてあるところから,ニックネームと本文を書いて,右側のコメントボタンを押してもらえればOKです.左側のコメントボタンは biglobe 会員用で,そのページにリンクが張られるというだけなので,それ以外の方は誰でも右のボタンで書けますから,よろしくお願いします.(ただし内容がプライバシーに関わる場合等公開しないこともあります) あ,そうだ.Hさんがなぜか「最終日,盛大に撃って外した」と書いてくれ,というので書いておきますね.笑 外したといっても撃てるところに立っていたのは,運も才能もあるってことですからね.私など今日は犬の声すら聞こえませんでした.