週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

木屋詣

先日青紙に白旗をあげた次第なのありますが,ようやく降伏文書の署名に行けました(違).

 

画像

 

木屋です. 10日くらいで仕上がるそうで,2000円くらいと言われました.

 

画像

 

研ぎに関しては「出刃の何ミリはいくら」というような設定なので,青紙だろうが白紙だろうが同じです.自分でやったら何時間もかかるし,砥石も研ぎ減ることを考えたら,ここは出して正解なのではないかと判断した次第.機械研ぎなので,線は入っちゃうそうですが,使用には差し支えないし,気になったら自分でも直せると思うので,お願いしました. もちろん2000円も出せば,安い出刃なんて買えてしまうわけですが,やっぱり切れ味が違いますからね~.道具が手段ではなく目的と化してますから選べません.笑

というわけで,今使える出刃がないです.まあ小出刃はあるので,10日ほどはそれで間に合うことしかしない方針でいきますか.笑 大丈夫かな?