週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

これは便利 Colored Tip

ヒロシさんのこちらのエントリをみて自分でも試したかったのが,Colored Tip.早速青と赤に塗ってみました.
画像
すると,こんな感じに.
画像
お花畑ではありませんか.すばらしい!ちゃんと赤5発,青5発が判別できます. RN(ラウンドノーズ)でもやってみましょう.
画像
ピンクと緑です.数がなくなってしまったので8発ですが.
画像
うーん,ワッドカッターに近いので,petal がほとんど残らないのですね.かろうじて色は分かりますが,明確に判別出来る色の組み合わせにしないと見分けられなくなる蓋然性が高くなりますね.この技を使うと,同じ的に撃ち込んだ,薬量の調整など条件を変えた弾痕を見分けることができるというわけです.