週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

実験射撃?

試射に行き,いくつか実験できたのであとでエントリします.とりあえずは行ってきましたというお話. 荷物を担ぎ込んで準備開始.
画像
今回は 150m で実験です.
画像
24倍でのぞくとこんな感じ.
画像
今回デジカメを忘れて携帯で撮っているのと,上のはある程度撃った後でバレルが過熱しており,陽炎がでてしまいさらに写りが良くないですが,肉眼でのぞいたときには着弾位置がわかる程度には見えています.的紙は 62cm 角です.一つの黒丸の直径は 11cm. いくつかのパターンで試射をしまして 150 発使い切りました.
画像
3時間かからずにということになりますので,もちろん過熱しており,まとまりは期待していません.でも過熱した状態での振る舞いも知っていていいかなということで.苦笑 帰宅してからはすぐにネックサイズをかけてタンブラーへ.
画像
猟期になかなかここまで撃つこともないので,あとでゆっくりやってもいいのですが,このまま年が明けそうなので,さっさと片付けてしまおうということですね.実験結果もすぐにまとめようと思いますのでお楽しみに!なーんて.