週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

カイロ j 発掘

すっかり忘れていたけど,別珍の袋に入れたものを子供の時に使った記憶があるので,実はカイロってほかに持っていたはずなんですよ.で,どこかにカイロ用の燃料カップがあるはずなんだけど...と思って,漁っていたらこんなのを発掘しました.
画像
探していたものではないけど,そういえばこれもそこそこ前に買った気がする....j って書いてあるけど,なんのブランドかな.ちょっと建付精度があまり高くない.これ,あまり暖かくなくてしまい込んでしまったような覚えがあります.せっかくだから点けてみようと思って,ベンジンを入れようと思って火口を見たら,ハクキンカイロとは触媒の形状が違うのです.ハクキンカイロやナショナルが綿というか,ふわっと目の厚手のフェルトのようになっているのに対し,この j はちょっと固めな印象の薄い板状です.例えていえば板ガムみたいな.
画像
これでは発熱量も期待できません.ただバーナーの外形はハクキンと同じような感じなので,火口を丸ごとハクキンに変えたらいい感じになる気がします. ちなみにこの j はケースがフリースでクリップがついていていい感じなので,バーナー交換でハクキン並になったら使い捨てとのコンボはしなくてすむようになるように思われます.車の中でちょっと臭いそうなのが引っかかりますが,みんなをハクキン党にしちゃえばいいかも. ニンニクも みんなで食えば 怖くない みたいな.笑