週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

ハッピーハンター

今日の図書館シリーズ.ハンターで検索して出てきた本を借りたら,こんなでした.
画像
なんと絵本でした.笑 でも借りたから読みますよ. 森のそばに住んでいる主人公のボビンさん,家の前を通って森に行くハンターたちの勇ましい格好にあこがれます.そしてある日,みんなと同じハンターの服と大きな銃を手に入れて狩りに出かけました.森で出会う様々な動物たちに銃を向けますが,いつもしくじって逃げられてしまいます.帰ってきても「あぁ,楽しかった」となるボビンさん.実はボビンさんは撃ち取ること自体には興味がないのでわざと獲物を逃がしているのです.で,思いました.意図的に逃がすかどうかの違いはありますが,私と同じではないかと.笑