週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

MiLFOAM FORREST を買った

散弾銃なんて WD-40 を吹いて,ささっと拭けば大体問題ないと思ってる私.銃腔なんてここ十年くらいはブラシを通してないです.笑 ただライフルはそうもいかないですよね.名前を出せませんが,いわゆるメジャーどころのクリーナーを現在使っております.ところが銅はとても落ちにくいのです.溝の角とかいくらやってもダメ. なので除銅効果の強いのが欲しいと思い,買ってみたのがこちら.
milfoamforrest90ml.jpg
MiLFOAM の FORREST というムースタイプのクリーナーです. 昔,この製品はすごく強力だったらしいのですが,今のはまろやかになっているとのこと.でもブラシを併用すればきれいになると聞いたので,試してみたいなと.NATO でも使われているらしいので期待しています.実験結果はまたそのうちエントリします.