週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

海外通販リンクを削除

リローディング用品などは基本的に海外通販で入手していますが,滝田さんの談話室で遺憾な書き込みを見てしまいました.私の情報によってお店や,そこから今まで買っていた人にまで迷惑をかけることになると困るので,私が利用している海外のお店へのリンクを削除しました. これだけだと意味が分からない人もいると思うので,一応説明しておきます. 銃に関係した部品などは輸出や輸入に特に厳しい規制があります.ここでアメリカからは輸出できても,日本に輸入できないものを発注したとしましょう.通関手続きが不調に終わると,所有権を放棄させられます.そこで買った方が荷物が届かないからとクレジット会社に申し出たとします.すると,売った方としては出荷したのに,代金の支払いがない,どういうこっちゃ,となるわけです.本当ならちゃんと手続きするか,お金はあきらめるべきなのですね. 以前は結構日本にも売ってくれるお店はあったのですが,近年は出してくれないお店が増えてきています.もちろん出すのも入るのも問題ないものだってたくさんありますが,輸出先の規制まで把握しているわけではありませんから,上のような経験をした販売店がトラブルを恐れて海外発送しないというのも理解できます.結局上のような自己中心的な行為が原因の一つになっているので,情報の受け取り先を選べないブログに書くのはやめることにしたというわけです.というわけで,買ったものの紹介はしますが,どこで買ったかはお答えしませんのでご了承ください.
takuhai_daibiki.png