週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

新白河原人

冬休み図書館シリーズ,次はこちら
51ns9K+y98L._SX339_BO1,204,203,200_.jpg
これはイラストの多いエッセイという感じ.ログハウスを屋根以外自力で作ってしまうところなんかは驚異的です.面白そうだとは思うけど,なかなかまねの出来る話ではないですね.でも面白いです.丸太の積み方とか,イラストで説明されていて,参考になります.もちろん自分じゃやらないけど.笑 畑をやれば出来る作物は期間が決まっているので,小松菜ばかり出てくるとか,作物をイノシシにやられて,怒りに駆られて罠(無許可)を仕掛けたとか.食事は野菜がメインで,あとは鶏を飼っているので卵を毎日,そしてたまにつぶした鶏が貴重なタンパク源だとか.聞けばなるほどというお話しがどんどん出てきます. 筆者は漫画家なので,このような生活の様子をコミックスにしているようです.最新刊は釣りらしいですが,狩猟免許でも取ってもらって,罠なり銃猟なり始めてくれたら面白いんじゃないかなと思いました.