週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

東京猪

昨日のニュースで,千住に猪が出たと言ってました.通常の生息域とは荒川でつながっているから,あり得ない話ではないのですが,ここまで下りてくるのは珍しいですね.荒川はもうちょっと上で隅田川と分岐していて,そっちに行くと都心につながっていますが,河川敷に葦もないので本流を来たのでしょう.河川敷で警察官が猪を追いかけているのが映ってましたが,捕まえられるような装備も持ってなかったですね.猪も本気でヤバいとは感じてないのか,警察官に襲い掛かることもなく済んだようですが,これはただラッキーだっただけで,もうちょっと気をつけた方がいいんじゃないかなぁと思いました.で,今日のニュース.
K10012201551_1912041220_1912041235_01_04.jpg
結局少し川上の埼玉側,富士見市で,同一個体っぽいのが捕獲されたということです.ただもし他にもいるとなったら,またこの辺の猟友会に依頼がいくのかな?でもこの周辺では銃を使えないから,捕まえるのも一苦労でしょうね〜.