週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

後付けクーポン

リローディングのお道具はアメリカからの通販で買うことが多いです.とはいえ,現在は大体そろっていますから,特に欲しいものもそれほどあるわけじゃないのですが,昨日書いたお客ダイとかでも注文しようかと思いました.というのも,アメリカではこの時期 Thanksgiving に絡めたセールがあるなと.日程的には Thanksgiving (11月第4木曜)の翌日が Black Friday でセールになります.今年で言えば 11/29 です.そしてその週明けの月曜日が Cyber Monday です.この間がセール期間になっていたりすると思います.そのためお店からセールのメールが前もって入っているようなものですが,メーラーを確認しても見つかりませんでした. あれ?やらないの?そんなことあるんだ?まあいいか.と注文してしまいました.カートに入れたものが珍しく全部そろっていたからです(大体 backorder になっちゃってるものが入っていて待たされたりする).そのあとお店の持ってるクレジットカード情報が期限切れになってるから送れとか,私の方からは住所のフォーマットが違うから直してくれとかいうやりとりがあったあと,そのお店のサイトを見ていたら,なんとトップに Black Friday のクーポンコードが掲示されているではありませんか.
coupon.jpg
気づきませんでした.1割引ですとまあ大した差はないからいいかと思ったのですが,それでも念のためカスタマーサービスにこのクーポンコードを送って,あの注文に適用してくれたらうれしいな,と書いてみました. セールでだいぶ注文が入ってるのでしょうね.忙しいらしく,しばらくしてから注文を受け付けました,というメールが来たので,もう一度クーポンの話を書いたら,もう適用してるとの返事でした.送られてきた packing slip のコピーには反映されていないので,ほんとかどうか分かりませんが,まあ期待しないで待っていることにしましょう.