週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Hood Press

ちょっと昔の Handloader's Digest を見ていたら,こんなプレスが載っていました.
hoodpress_s.jpg
Hood Press という,ベンチレストをやる人に良さそうなプレスです.というのも,このプレスの面白いところは,右には普通のダイがつきますが,左ではアーバープレスで使用するウィルソンタイプのダイが使えることです.そして全体がフラットになってコンパクトにしまえるのも出先で使うには便利な点かと思います.レバーがそれほど長くはないので,ボトルネック薬莢にフルサイズをかけたりするのは厳しいかも知れません.でもこのプレスは今でも売られているようなので,結構人気のある製品なのでしょうね.