週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

遅れてきたクリスマスカード

松も取れた頃に,海外から先月くらいによくみたようなサイズの封書が届きました.開けてみたら...
xmascard1.jpg
ビンゴです.スコープ屋さんのクリスマスカードでした.なんでこの時期に?と思いましたが,郵便事情がよろしくないのかな?消印がないので,いつ出したかは分かりませんでした.もう一枚カードがあってそちらはこんな感じ.
xmascard2.jpg
おぉ,送料(EMS)無料のクーポンじゃないですか.アメリカ辺りの通販会社だと,こういうクーポン出しても,米国本土のみ有効とかいうケチなやつばっかりなのですが,ここのお店のは世界どこでも無料になるのです.普通だと一万円とかかかる送料が無料なので大きいですね. うちの全てのライフルにはすでにスコープは載せてあるので,次に買う予定はないんですよね.でも周りではこれからライフルを買う友人が何人もいるので,あげたらいいかなと思いました. ところが裏に小さくこうあるのです.
xmascard3.jpg
なんだよ〜.でもまあ今年いっぱい使えるなら,何か自分でも買う機会はあるかな??