週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

払底で backorder ばかり

リローディング用品は wish list がたまってくると注文する感じです.送料も結構かかりますから,あまり細々というのも効率が悪いからですね.で,事前に時期を決めているわけではないですが,そろそろ夏便の時期かなぁと思ってはいます.先日の independence day の sale では肝心なモノがなくて発注を取りやめました.だいたい sale の時は在庫品のみが割引対象なので,back order なり preorder(新製品の場合)は対象外なのです.なので在庫があって,かつセールの時期を狙ってとか考えたら,もういつになるか分かったものではありません.ほんと,この状況はいつ改善されるんでしょうかね?? で,あきらめて発注かけちゃいました.もちろんほとんど back order なので,送られてくるのはまだだいぶ先の話になりますけど,着荷したらまた記事にしますね.お楽しみに!(ニッチ分野なので待ってる人はそんなにいないだろうけど.笑)
allbackorders.jpg
ところで,アメリカはかなりやばい状況ですから,こんな状況(在庫払底入荷未定)もいつまで続くか分かりません.そろそろライフルに手が届くから,そのときはリローディングも,と考えている人は(給付金に手を出す前に?笑)ぼちぼち考えた方がいいかも知れません.苦笑 ちなみにライフルって一般的には銃自身よりも,スコープにお金が掛かるものです.それにマウントだってまともなものを買えば無視できない金額になります.リローディングもそれ自身は,コスト削減のためだけの作業で,効率が悪くても良いと思っているならそんなに金額ははらないけど,便利グッズを入れていくと雪だるま式に増えていきますから,要注意分野ですね.笑 このブログをご覧になった皆さんはお察しと思いますけど,うちでは投資額は完全に,リローディング用品>スコープ>銃本体 になってます.笑 ただ今まで撃った弾が全部既成装弾だったらもっと高額だったわけで,節約しつつ楽しみも増えたリロードはいい趣味だとは思っております.