週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Lee Loader 30-06

無駄だと思いながらも,あこがれだったので,今頃になって買っちゃいましたよ.普通はこれを最初に買うのでしょうけどね.

leeloader1.JPG

何って,Lee Loader です.出先用にハンドプレスを持っていますが,さらなるミニマルリローダとなるときに必要なアイテムです.

leeloader2.JPG

うーん,ミニマル...(マンダムではない).男気ですなぁ.今度これでやってみますよ.10発くらいで飽きちゃうかも知れませんけど.笑 そうそう,これに付属のディッパーはこちらでした.

leeloader3.JPG

3.7cc ですねぇ.普通のダイセットには 3.4cc がついていたので,てっきり同じサイズがくるかと思っていたのですが,違いました.狩猟用には重い弾頭を使うとすれば,緩燃性火薬を使用するため,このくらいのサイズの方がいいのかも知れません.またもうちょっと考察したらエントリします.