週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

とはいえ,普通のサイザーも要ります

前エントリでブッシュサイザベタ褒めだったので,これからサイザを買おうとしている人は,すっかりブッシュサイズだけでいいやと思っているかも知れません.しかしそれは良い選択とは言えません. というのも,人間必ず失敗するのですよ.例えばシェルホルダに中途半端な状態で乗っかっていたり,少し斜めになったまま,ハンドルを下げちゃったり.すると,こんな風になってしまいます.
mouthfix1.JPG
見えにくいかも知れませんが,マウスの手前側がへこんでいます.これはダイの縁にぶつけてしまったからです.内側にへこんだものは,ブッシュサイズでは直せません.ですから,普通のサイザのボタンを通して直してやります.
mouthfix2.JPG
まあエキスパンダでもいいかも知れませんが,普通のサイザーの方がつぶしがきくと思うので,おすすめします.