週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

塩辛ポテト

ジビエでもなんでもないのですが,射撃にも行っておらずネタがないので,私の大好物の話しです.それはずばりこちら.
shiokarapotato.JPG
これはふかしたジャガイモにイカの塩辛をかけたものです. よくあるのは,ジャガバターに塩辛をのせるパターンですが,私はバターなしでも十分美味しいと思いますね.ジャガイモ単体はそんなに好きじゃないし,塩辛も単体では好物ってわけではないのですが,何故かこの二つを組み合わせると大好物に変身してしまうと言う不思議.何個でもいけちゃいますが,一般論としては塩分は控えた方がいい(*)らしいので,2個くらいでガマンしてます.笑 (*)血圧が割と低めなので,あげるために塩っぱいものをたくさん食べれば良いか?と健診の医者に冗談で言ったら「その方法は間違っている」と,マジ顔で言われました.笑