週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

RCBS Rebel Press (12):グリスニップルを交換する

もちろんそのままでも現状問題ないのですが,最初から付いているニップルがどうもチャチっぽいのですよね.
niplechange1.JPG
そこで 1/4-28TPI のステンレスものを注文してみました.一個買いで数百円と割と値段が張るせいか,良い感じのが来ました.
niplechange2.JPG
左が最初から付いている鉄製,右が今回購入したステンレス製です.やっぱり素人目に見ても右の方が格好良い.取り付けてみますと...
niplechange3.JPG
うん,やっぱりこっちの方がちゃんとしてる感じがする.あくまで「印象」ですけども.そしてせっかくの格好良いニップルだけど,キャップを付けると見えなくなってしまうのでした.苦笑
niplechange4.JPG
まあ,見えないところのおしゃれは江戸っ子の粋といいますし.笑