週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

こんなキャンプしてみたい

今週のお題「キャンプ」ということなのですが,近年はまるっきりキャンプには行ってません.学生時代はよく行ってたのですけどね.食料は肉とビールのみなんていう,今思えば強烈なキャンプに季節関係なく行きまくってました.夏用シュラフしか持ってなかったから,冬はきつかったなぁ.笑

 

 

近年はとにかく買い込んだグッズを使いたいから行く,みたいな風潮がありますよね.まあ所詮遊びだから,それで楽しければいいんだけど.お金を使うんじゃなくて,頭を使って解決するほうが私好みかな〜.

 

ちなみに出来るかどうかは別として,私がやってみたいなと思うのは,食料を持って行かず,全て現地調達で済ませるキャンプですね.持ち物も自分が背負って歩ける範囲で.狩猟で獲物を確保しつつキャンプするのは,猟期,すなわち冬限定だから結構大変かも知れないけど,昔の猟師はみんなそんな感じに獲物を追う生活だったわけで,そんな経験から学ぶことは多いはず.自然こそ最高の教師であると思います.