週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

弾頭キット!?

IRS(要するにリローディング愛好家の飲み会 笑)パネリストのお一人がこんな弾頭を入手されたそうで,いただいた写真をネタにさせて戴きます.

 


左の状態で納入され,それに添付のプラスチックチップを自分で取り付けて,右のように完成した弾頭にするとのこと.キットってことですよねぇ.真ん中のはチップを取り付けるための治具だそうです.弾頭も撃つのがもったいないほどキレイだし,道具まで格好良いですよね〜.

 

チップは組み立て作業に失敗して破損してしまうと,予備のチップを使うことになりますが,ほとんど予備は入ってなかったそうです.ハラハラすること必至.飲みながらの作業は出来ませんねぇ.