週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【射撃のすゝめ 】装弾ロッカーを考える

自宅に装弾を保管する場合は金属製のロッカーに収納することになっています.金庫でもかまいませんが,これから買うのであれば専用品を買うのがよいでしょ う.市販品には500発用と800発用があります.500発用は詰めれば750発(30箱)入るようですが,装弾の種類をいくつか使うようになると,中途半端に入った箱も混ぜて詰めずにそのまま入れておきたいと思うようになりますし,銃は分解してガンロッカー以外の施錠できるところに仕舞うことを指導されているので,だったら装弾ロッカーに先台も入れておこうとかいうことになりますと,大きいほうを買ったほうがよいです.800発用は箱で40個入るようになっていてまあまあ余裕があります.大体10000円強程度だと思います.下の例は先台置き付きの800発で14800円です.昔これがあったら私もこれを買っていたなぁ.苦笑
画像