週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

お買得!?バルク弾頭

Sierra の C タイプ(500発バルク)が京北から大特価で出ています.私は 30cal 200gr の 2230C を注文しましたが,なんと一発20円相当です.
画像
アメリカでも一箱 $200 くらいするので半額ですね.うちでは現時点で 30cal は 308Win と 30-06 だけなので,200gr はちょっと重いのですが,180gr の 2210C は一発30円相当なので選びませんでした.もうちょっと安いか,もうちょっと軽かったら買ったと思います.世の中同じことを考える人が多いらしく,200gr は今見たら売り切れになってました.値段は同じ一発20円相当で 220gr (2240C) はまだ在庫があるので,マグナムをお持ちの方はお買い得だと思いますよ.ちなみに .243 も買うべきか悩みましたが,1502C は 55gr しかないので,ちょっと軽すぎかなぁと.薬量がかえって必要になるので,弾で安くなった分,火薬でトントンになったりして. とりあえず頼んだのが着荷.
画像
開けてみますと新聞紙がパッキンになっていました.
画像
取り出すとドーン
画像
段ボールケースです.ただ大きさがわかりにくいですね.普通の100個箱と比べてみましょう.
画像
ずいぶん大きいでしょう?開けてみるとこんな感じです.
画像
これは結構練習できますね.ただこの重量弾を仮に気に入ってしまうと,あとが大変だなぁ.