週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【書評】スナイパーライフル

去年出ていたこちらのムック
画像
スコープの記事があったので買ってみました.書店で在庫有りになっていたのに所定の棚で見つからず,店員さんに探してもらったのですが,それでも見つからず,あきらめて休憩スペースにいたら,それからも探してくれていたみたいでどこかで見つけて,さらに私のことも見つけて持ってきてくれたのでした.ありがとう!店員さん.まあ密林でも在庫はありますけど,やはりこういう経験をすると,心のこもったリアル書店に軍配が上がりますね.笑 ちなみに掲載されているスコープは基本タクティカルなので,私が興味あるハンター用低倍率モデルは採り上げられていませんが,Meopta なんてマニアックなところが来てておもしろかったです.ここの enlarger とかは懐かしいですね.是非狩猟系の本では Zeiss, Leica, Swarovski なども採り上げてほしいです.エアガンの話は私にはいらないですが,この手のライフルに興味を持つのはそういう層が多いかな?