週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【勝手にFAQ】Longshot で 243?

今回の検索ワードはこちら.

ホジドンLongshot+243

243Win で Longshot による減装弾を作りたいってことですかね?30-06での使用例はこちらとかこちらにあります.しかし,ここで使用したのは鉛合金の鋳造弾です.通常のジャケット弾よりも圧力が低くなると考えられるので,burn rate の速い火薬とはいえ,安全に撃てました.しかし通常の市販弾頭ではもっと薬量を控えめから試さないと危ないと思います.ケースの違いもありますからね. ちなみに減装弾のレシピ開発は薬量控えめからスタートするために,停弾の可能性が排除できないので,鋳造弾を使ったほうがいいと思います.鋳造弾は柔らかいですし,最悪加熱すれば溶かせますが,もし銅弾で同じ事をしてしまうと廃銃の可能性がでてきます.