週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

サイジングダイ救助失敗

もうこんな前なんですねぇ,30-06 のフルサイズダイをスタックさせてしまったのは.とりあえず予備もあるので,なかなか気が向かなかったのですが,いよいよ必要になる季節なので重い腰をあげることに. まずはブッシングから外し,リングもとります.

 

画像

 

ブッシュにダイを逆に入れてプレスにセットします.

 

画像

 

ダイ外側のネジはリングのロックナットで傷がついて,回すのが硬いので,こんな半端な位置でとりあえず.手持ちのキャップボルト M6 が合いそうなので,タップの下穴を5ミリであけます.

 

画像

 

ここに M6 のタップを立てます.

 

画像

 

こんな感じでたてられました.

 

画像

 

とりあえず 13mm のソケット,M8 のナットと適当なワッシャーをセット.

 

画像

 

これを薬莢にねじ込んでいきます.

 

画像

 

えいやぁぁぁ,とりゃぁぁぁぁ.バキッ

 

画像

 

ギャーーーーー.ボルトがねじ切れました. WD-40 を吹いてみましたがやはりダメでした.うーん,もっと太いボルトじゃないとダメかな??