週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

再販希望パウダ

もちろん新しい製品は発表されますが,反面,ディスコンになってしまう火薬もあります.新しい技術によって性能が上がっているのは事実でしょうが,長年の歴史に裏打ちされた豊富なレシピが使えなくなってしまうのは,ある種の損失だと思います,まああるもので工夫するしかないのはわかってますけどね. とかいいつつも,やっぱり再販してくれたら嬉しいなぁという火薬,みなさんはどんなのがありますか? 私はまず最初に思いつくのは SR4759 でしょうか.
画像
用途は基本的にライフルの減装弾です.410Ga なんかにも使う人多かったんじゃないでしょうか.現行だと H110 あたりが近いと思いますが,歴史ある SR4759 は鋳造弾のレシピも豊富だったのでよかったのですけどね. 次は SR4756 です.上と似てますが違いますよ.笑
画像
用途はマグナム系の散弾です.これは現行だと Longshot に burn rate が近いですが,比べるともっと bulky な(嵩がはる)のです.そのおかげでワッズの座りがよいので使いやすかったのですよね.Longshot だとベースワッドの構造によっては遊んでしまうので,ちょっと気分が良くないのです.レシピも 4756 はたくさんあったし.... 私はとりあえずこの二つがでたら満足です.みなさんも,こんなのが再販されたらいいのになぁ,なんてお話がありましたら,是非コメントください.