週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Dillon の目はないか...

リローディングプレスを作ってるメーカーはいくつもありますが,そのうちの一つに Dillon があります.
画像
ここが他社と違うのは,モデルさんを多用しているところですかね.笑 たとえばこんなとか
画像
こんなとか
画像
笑 ただ日本のシューターには選択の目があまりないです.というのも,エントリーモデルがこちらの BL550 なのですが...
画像
プログレッシブからいろんな機能を外しすぎて,半分ターレットプレスみたいなことになっちゃってるのです.まあ値段は安いですけどね.で,どうせだったらと,雷管装着やら,火薬投入やらの機能がついたものにすると結構なお値段となり,それでもステーションの移動は手動だったりするので,それじゃ意味ないとさらにグレードアップすると,結局はびっくり価格となってしまうのでした. 結局フルプログレッシブにするなら選択肢に入るけど,日本では作って一日百個ですから,ほとんど意味がないというのが現実なんですよね.というわけで,日本で Dillon を使っている人はそれほど多くはないかと思った次第です.