週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

whole boar (2)腹皮

部位として何という名前なのかわかりませんが,要するに腹の皮というか,腹筋に相当するところですね.解体した後だと肋骨にぶら下がって,ピロピロしてるので,うちではピロ肉と呼んでいます.笑 いつもはバラ肉をもらっても分配した後だと肋骨数本分しかないので,ピロ肉もバラと一緒に料理してしまいますが,今回はピロピロだけで一品できる量なので,何かすることにしました. 猟隊の大先輩によると煮込むのがいいだろうということだったので,とりあえず下ゆでしたのですが,そのまま火にかけすぎてスープになってしまいました.ところがこれが激ウマではありませんか.テールスープみたいな風味です.肉もほろほろととろけるようになりましたので,野菜炒めに.
画像
スープは別に作っているので,そっちと足すことにして,次回へ続く.笑