週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

釣り堀に行く

連休中に猟隊の先輩が山菜採りに行こうと誘ってくれたのですが,釣りもしたいなどとわがままを言ったら連れて行ってもらえました.山間のマス釣り場です.
画像
先輩曰く,ここの経営者だけでなく,このときはお客さんまでほとんど鉄砲関係者だというので,遠慮なく遊ばせてもらいました.笑 風が吹くと桜の花びらが舞い降りてきます.どこかな?と思ったら,ものすごく大きな桜の木がありました.
画像
我々以外はみんなフライフィッシングをされていました.結構釣れていて楽しそうでした.ちなみに私たちは釣りに加えて,お魚を持って帰るのも目的だったので,食べたい数だけ釣ってさばいて塩をしました.
画像
みんな尺越えの結構なサイズ(大きいのは40cmくらい)で,こんなのを普通の川で釣ったら主かと思っちゃうでしょうね.笑 ちなみにここの池はみんなこんなに大きいみたいです.ここは持ち帰りが量り売りではなく,尾数らしいのでかなりお得な感じがしました.