週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

跳弾がバズる?

このブログは基本的に自分の好き勝手なことを気ままに書いているわけですが,それでも世の中からどんなことが求められているのだろうか?という興味はありまして,二次的ではあっても多くの皆さんに喜んで貰えるような記事を書きたいとは思っているのですね. ここで一番アクセス数が多いのはトップページです.まあこれは普通ですよね.そしてそれ以外の個別の記事は書いた日以外だと数十UU (PVもだいたい同じ)くらいまでなことが多いです.マニアックな内容ですから,人気のある記事であっても1日あたりにすると大した PV は集まりません.

ところが昨日はこちらのエントリがこのページだけで 1kUU 以上あったのです. 水面跳弾原理に関する話ですから,射撃というマニアックな世界の中で,更に専門的でテクニカルな弾道学,そしてその中でも更にニッチであろう水面跳弾の話題です.なぜこれがバズるのか?参照元twitter らしいとは思っていますが,私は twitter はやってない&見てないので,調べ方も分からず.いったい何なのかな〜??